鳥々夫人の夕暮れ

感応性難聴の夫との事、子どもの事。感銘を受けた言葉。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

平穏な日々がいつまでも続くといいな by 夫

2015年1月。 夫に今年の抱負は?と聞いたら特になしと返され、 うーん…特にないけど希望を言うなら…と、この言葉が返ってきました。 なんてことない一言ですが、印象に残ったのでメモしていたようです。 「平穏な日々」はとてもかけがえのないことなのだと今…

Life is a choice.It is YOUR life.Choose consciously,choose wisely,choose honestly.Choose happiness.

オーストラリアの介護士・Bronnie ware さんのブログ。 “Top Five Regrets of Dying” 確かイギリスの新聞で紹介されて話題になり日本でも色々な媒体で記事を見かけました。 (その当時はまだバズるという言葉はありませんでしたが、まさにバズってました) …

二人の生活、人生、やり方を作り上げていこう!

こんにちは。鳥々です。 ブログを書くために、夫が感応性難聴を発症した頃の手帳を振り返ってみました。 思わず没頭してしまいました。 過去の自分が何を考えていたのか追体験したり、 感銘を受けた言葉に改めて感じ入ったりして。 時を遡り、結婚直前の手帳…