鳥々夫人の夕暮れ

感応性難聴の夫との事、子どもの事。感銘を受けた言葉。

平穏な日々がいつまでも続くといいな by 夫

2015年1月。

夫に今年の抱負は?と聞いたら特になしと返され、

うーん…特にないけど希望を言うなら…と、この言葉が返ってきました。

 

なんてことない一言ですが、印象に残ったのでメモしていたようです。

「平穏な日々」はとてもかけがえのないことなのだと今では思います。

ましてや「いつまでも続く」は、続かせる努力もある程度必要ですよね。

 

たまに嵐が吹き荒れたり曇天続きになることもあるけど

のどかな光射す中庭のような、穏やかな生活は必ず戻ってくる日が来る。

そう思って、夫が荒れてる時期はこの言葉をよく思い出していました。